有村架純、木村文乃、有安杏果… 麗しき『たぬき顔系女子』の魅力♪

有村架純、木村文乃、有安杏果…etc. 麗しき『たぬき顔系女子』の魅力♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク

麗しき『たぬき顔系女子』

男性の皆さん、いや、女性を恋愛対象とする皆さん。
どんな顔立ちの女性が好みですか?

瓜実顔、ネコ顔、丸顔・・・それぞれ好みはあると思いますが、私はダントツで『たぬき顔系女子』が好みです。というか、たぬき顔系女子しか好きになったことがありません。

まぁ正直、筆者の好みが何かなんてどうでもいいと思っている方がほとんどでしょうけれど、もしも私と同じたぬき顔系女子好きな方がこの記事を読んでくれたなら、おそらく垂涎の思いを抱くと思います。

▽たぬき顔系女子画像は、Pin Boardへどうぞ!

Visit Seiya Fuchigami’s profile on Pinterest.

基本的に不特定多数の方に読んでもらいたいと思いながら日々ブログを書いていますが、本記事だけは同じ思いの方だけに読んでもらえれば結構!もしもアンチたぬき顔だったり、瓜実顔命!だったりする方が本記事を読んでいたら、今すぐ撤退してください。議論する気もありませんし、誰が一番かを決めるつもりもありません。

否定的なコメントやバッシングは即刻ブロックしますのでご了承の程よろしくお願いします。

ただ、麗しきたぬき顔系女子を眺めながら、好きもの同士でニヤニヤできれば満足です。ご理解いただける方だけ読み進めてください。

木村文乃(きむら・ふみの)

まずは、初主演のドラマ「マザー・ゲーム」がヒット中の女優・木村文乃(きむら・ふみの)さん。可愛らしさと綺麗さが同居しながらも、誰がどう見てもたぬき顔というめずらしい女優さんです。もう大好き過ぎて心が痛いくらいです。

女性からすると「たぬき顔」なんて言われてもきっと嬉しくないと思うんですが、ふみのさんはご自身がたぬき顔であることをきちんとわかっているようです。というのは、インスタグラムにアップされている下の画像のコメントを見るとわかるんです。

安達祐実さん、貫地谷しほりさんと まるっとしたたぬきより。

まるっとしたたぬき。

・・・確かに。こんなに可愛らしいたぬきは見たことありませんが。

たぬき顔好きの方にとっては、まさに女神。

「マザー・ゲーム」では気の強いシングルマザーを演じていますね。こんなママだったら、息子は鼻高々だろうな。

柏木ひなた by 私立恵比寿中学

ももいろクローバーZの妹分・私立恵比寿中学の歌唱力のキーパーソン・柏木ひなた。あだ名が「おもち」になるくらいまるっとした顔立ちで、笑った顔はまさにたぬき。いや、褒めてますよ?

先日記事にもしましたが、この夏に主演映画「脳漿炸裂ガール」が公開となります。そのビジュアルがあまりに可愛らしいのでまずは紹介しておきましょう。



このひなた、可愛すぎやしませんか?

大切なことなので2回言いました。

私立恵比寿中学、通称エビ中はかわいいだけのアイドルじゃなくて、アクロバットな演出も多く、平気でみんな変顔をキメてきます。個人的に一番好きな表情はこれですね。



ナタリーでよく取り上げられているエビ中ですが、この写真を撮ったカメラマンは神扱いしていいと思っています。こんなにキュートな写真、狙っても撮れないでしょう。すばらしい!

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 柏木ひなた on Pinterest.

有安杏果(ありやす・ももか) by ももいろクローバーZ

先ほどの柏木ひなたが所属する私立恵比寿中学の、お姉さんにあたるももいろクローバーZ。メンバーカラー緑を担当するちょっぴりおバカな小さな巨人・有安杏果(ありやす・ももか)もたぬき顔。



人数の多いアイドルグループともなると、ひとりくらいはたぬき顔が選出されるようです。ももクロの所属するスターダストプロモーションはそのあたりをよくわかっているらしく、後述の妹分グループにもしっかりたぬき顔を放り込んでいます。

策士がいる。

こうやってたぬき顔を並べていくと、系統としては同じでもいろんなたぬき顔がいるんだなと感心します。いや、褒めてますよ?ホントですよ?

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 有安杏果 on Pinterest.

伊藤千由李(いとう・ちゆり) by チームしゃちほこ

私立恵比寿中学の妹分にあたる、名古屋を中心に活動するアイドルグループ・チームしゃちほこ(なんて名前だ)。メンバーカラー黄色を担当する伊藤千由李(いとう・ちゆり)がたぬき顔なんですよね。



この子はまたちょっと違ったタイプのたぬき顔なんですが、同じ事務所のアイドル同士でたぬき顔が揃うとおもしろいな。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 伊藤千由李 on Pinterest.

てんかすトリオ(有安杏果・柏木ひなた・伊藤千由李)

どうやら事務所側(スターダストプロモーション)もたぬき顔女子の魅力をわかっていたらしく、上記の有安杏果と柏木ひなた、そしてこの伊藤千由李を組み合わせた「てんかすトリオ」というユニットも存在します(なんて名前だ)。

全員がたぬき顔で全員が少し遅れてそれぞれのユニットに加入したことから、後乗せサクサクの意味も込めて「てんかす」と名付けたらしいですが、それにしてもヒドイ名前。たぬき顔好きとしては嬉しいネーミングとも言えますが。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board てんかすトリオ on Pinterest.

中島優美 by GO!GO!7188

もう解散してしまいましたが、筆者が世界で一番好きなロックバンド・GO!GO!7188のギターボーカル・ユウちゃんもたぬき顔でした。

現在はチリヌルヲワカというバンドで活動していますね。舌足らずな声と、はにかむとかわいい笑顔がチャームポイント。しかし一度歌い出すとバリバリのロックをかき鳴らすというカッコよさが、たぬき顔と同居しています。

今聴いても全く古びていないGO!GO!7188の音楽を、知らない方はぜひ聴いてみてください。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board GO!GO!7188 on Pinterest.

多部未華子

前述のGO!GO!7188のボーカル・ユウちゃんと瓜二つと話題になった女優の多部未華子。

若干ネコっぽいところもありますが、やっぱり彼女はたぬき顔。基本的にたぬき顔の女性は童顔なことが多いですね。数年前から全くビジュアルが変わっていない気がする。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 多部未華子 on Pinterest.

有村架純

NHKの朝ドラ・あまちゃんで人気に火が付いた女優の有村架純。昨今一番人気のたぬき顔系女子かもしれません。愛らしい表情と黒髪で透き通る美しさを備えた彼女は、特におじさん層から人気のある女優です。こんな娘がほしい、って意味合いなんでしょうか。

5月1日に公開された映画「ビリギャル」では金髪にホットパンツという、おおよそ有村架純のキャラクターとは真逆なイメージの役柄を演じています。世のおじさんたちも「こんなギャルなら許す」と思うでしょうね。可愛すぎる。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 有村架純 on Pinterest.

永作博美

ここ数年どころか、ここ十数年顔立ちが全く変わっていない女優の永作博美。むしろ昔より可愛くなっている気がする。

たぬき顔系女子が好きな方にとっては「伝説の女性」となるかもしれません。完璧なたぬき顔です。

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board 永作博美 on Pinterest.

最後に

いかがでしたでしょうか?

まるっとしたたぬきがイッパイいて、たぬき顔系女子が好きな方は見ていて飽きないのでは。たぬき顔は人を癒やす何かがあると思うんですよね。ホッとさせるというか安心させるというか。

たぬき顔系女子が、またたぬき顔系女子が好きな人が増えれば、世界はもっと平和になる気がします(いやいやマジで)。そういえば海外のたぬき顔系女子って誰かいるんだろうか?アジア系特有なのかな?

一応最後に、それっぽい女優のクリスティーナ・リッチを紹介しておきます。

…でも、たぬきじゃなくて、やっぱりネコかなぁ?

▽Pin Boardへどうぞ!

Follow Seiya Fuchigami’s board クリスティーナ・リッチ on Pinterest.

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク