劇場版ドラゴンボールに合わせて公開された『ももクロ風ロゴジェネレータ』で遊んでみた。

へんてなプロジェクトZ

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ももクロジェネレータで君もチームZの一員に!

本日発売されたももいろクローバーZの新曲『Zの誓い』。劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌となっているこの曲、以前当ブログで書いたように積極的なタイアップが行なわれ、ももクロメンバー自体もプロモーションビデオやジャケットでコラボし盛り上げています。

発売に際し『Zの誓い』特設ウェブサイトがオープンしているのですが、その中のコンテンツとして「ももクロロゴジェネレータ」が公開されました。これは自分の名前を入力することで、ももいろクローバーZ風のロゴマークが作成できるというもの。

ジェネレイトされたロゴは、『Zの誓い』のZ版(鳥山明風ももクロイラスト)に載せた画像としてダウンロードすることもできます。iPhone5・6の両サイズに対応しているので、ももクロやドラゴンボールのファンだけでなく、iPhoneユーザーもぜひ試してみてください!

さっそく使ってみた。

まずは以下のURLからサイトにアクセスしてください。

名字と名前が、それぞれ「ももいろ」「クローバー」に該当します。つまり名字はひらがな、名前はカタカナで入力するようですね。

当メディアの名前を使って、それぞれ「へんてな」「プロジェクト」と入力してみました。

さっそく使ってみた。

入力し終えたら下部の「GO!!」をクリックするだけ。

あっという間にロゴ画像ができあがりましたね。

へんてなプロジェクトZåç

iPhone5・6のどちらかを選んでダウンロードしておきましょう!

ロゴだけをダウンロードできないのは残念ですが、自分も週末ヒロインになったみたいで何だか嬉しい。ひらがな・カタカナは固定ですが、いろんな名前を使って遊んでみてはいかがでしょうか?

いろんな名前でつくってみた。

思ったよりかわいいロゴができてテンションがあがったため、いろんな名前でロゴをつくってみました。

きゃりーパミュパミュZ

きゃりーパミュパミュZ

元々かわいいきゃりーぱみゅぱみゅ。ももクロ風ロゴにしてもやっぱりかわいい。惜しむらくはカタカナの「パミュパミュ」だとかわいさが半減してしまうことかな。

ちーむシャチホコZ

ちーむシャチホコZ
ももクロの妹分・名古屋のアイドル「チームしゃちほこ」。ひらがな・カタカナが逆なので、かえって新鮮に見えますね。

たこやきレインボーZ

たこやきレインボーZ

チームしゃちほこの妹分・大阪のアイドル「たこやきレインボー」。ひらがな・カタカナがそのままなので、何の違和感もなく馴染んでいます。

ももたカナコZ

ももたカナコZ

ももクロのリーダーをロゴにしてみました。若干文字足らずな感じですが、メンバーカラーが赤なこともあり違和感はないですね。

まつざきシゲルZ

まつざきシゲルZ
ももクロのライブに欠かせない大御所・松崎しげる。なんだろう、めっちゃかわいい。特に「シゲル」が。

ゆめみるアドレセンスZ

ゆめみるアドレセンスZ
先日ライブに行ってきたアイドル「夢みるアドレセンス」。どっちかというとスタイリッシュなタイプのアイドルなので、ももクロ風ロゴにするとかわいすぎて違和感が・・・。

とりやまあきらドラゴンボールZ

とりやまあきらドラゴンボール
ドラゴンボールの著者・鳥山明を混ぜてみました。とりやまあきら「の」ドラゴンボールZに見えてきました。

ももいろくろーばードラゴンボールZ

ももいろくろーばードラゴンボールZ
今回のコラボをそのままロゴに。長ったらしいですがさほど違和感がない。

いろいろ遊んでみると楽しいですよー。

おまけ・ドラゴンボールPV用衣装が展示公開に

本日から5月4日まで、タワーレコード渋谷店・新宿店でプロモーションビデオ撮影時に着ていたドラゴンボールの衣装の展示が行なわれています。

渋谷店ではフリーザVer.が、新宿店ではZ戦士ver.の衣装が展示されているそうなので、生で見たい方は早めに行きましょう。ちなみに渋谷駅ハチ公口には、ももクロが2015年上半期に発売したシングル3枚の広告が掲示されているようなので、一緒に見に行くと幸せになれるかもしれません。

2015年4月29(水・祝)~5月4日(月・祝)
東京都 タワーレコード渋谷店1F
・展示衣装:フリーザver.

東京都 タワーレコート新宿店7F
・展示衣装:Z戦士ver.


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク