緊急時、こん棒と盾に変化するサイドテーブルが話題。旅立ち当初の勇者気分になれるかも!

こん棒と盾になるサイドテーブル

スポンサーリンク
スポンサードリンク

こん棒と盾に変化するサイドテーブル・・・?

海外のおもしろい家具が紹介されている伊勢海老太郎(@iseebitaroublog)さんのブログで、個人的にツボにハマった家具がありましたので当ブログでも紹介させてもらいます。

その記事はこちら。↓

伊勢海老太郎

ひと目でわかるし、わざわざ説明する必要もないくらいですが、一応解説すると緊急時に「こん棒」と「盾」に変化するサイドテーブルです。なんでこういう発想がドラゴンクエストをつくった日本で生み出されなかったのか、悔しくてたまりません。

思えばドラゴンクエストでは、主人公となる勇者が旅立つとき、最初に手にするのがこん棒と木の盾だったりするんですよね。仮にも勇者の門出だというのに、こんな生々しい装備しか渡さない王様のアタマはどうなっているのか、小学生ながらに疑問に思っていたことを思い出します。

ゆうべはおたのしみでしたね

ちなみに商品名は『The Self Defense Night Stand』。サイドテーブルですから、置くのはおそらくベッドサイド。夜間、思わぬ襲撃を受けた勇者の皆さんは、このテーブルがあれば一安心ですね。

冗談みたいな話ですが、これ、デザインがもう少しオシャレだったらわりと実用性あるんじゃないかなと思いました。物騒な世の中ではありますし、ある程度自衛する心構えは必要かと。バットやゴルフクラブを取り出しやすい場所に置いてある人もいますからね。

欲しくなっちゃった方は、以下のリンクを辿り、購入を検討ください!

参照元:The Self Defense Night Stand

こん棒と盾に変化するサイドテーブル

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク