【ラボブログ更新】教育の仕組みを変える『アダプティブラーニング』が今、注目されているワケ。

アダプティブラーニング

スポンサーリンク
スポンサードリンク

オーダーメイド学習法『アダプティブラーニング』

こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。

当ブログではFacebookやTwitterといったSNSに限らず、ソーシャル要素を持つメディアやサービスにも着目し、“ソーシャル×◯◯”という観点で面白いと感じたプロダクトについての調査・分析も行なっております。

今回は“ソーシャル✕教育”をテーマに、ここ数年で大きく伸びているソーシャルラーニングについて調べました。ソーシャル機能の充実は個々人の学習にも影響しており、画一的な一斉教育では補いきれない分野、もしくは伸ばすことができない分野に適合する、進化したソーシャルラーニングシステム『アダプティブラーニング』に注目が集まっているようです。

アダプティブラーニングが創る新しい教育の世界とはどんなものなのか、調査資料を元に解説してみたいと思います。

    ■目次
    アダプティブラーニングが変える教育の仕組み
     1.ソーシャルラーニングって何?
     2.パーソナライズされた学習環境の構築が可能に
     3.オーダーメイド学習法『アダプティブラーニング』
     4.アダプティブラーニングの代表的なサービス
     5.まとめ

■続きはガイアックスソーシャルメディアラボのブログへ↓

ソーシャルの力で教育は変わる!?個人の能力に最適化した『アダプティブラーニング』が今、注目されているワケ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク