『ももたろうをパワーポイントでプレゼンするとどうなるか』の動画がじわじわくる。

9bad35962e0743cf521bfa73a4d5993b_s

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ももたろうをパワーポイントでプレゼンするとこうなる

とりあえず、なにも考えずにこの動画を観てください。

久しぶりに動画を観て爆笑しましたよ。何なんですかこれ。

しかもMicrosoftのロゴが最後に表示されるところをみると、どうやら公式動画なのでしょう。調べてみたところMicrosoftのページからはすでに削除されているようですが、コチラのサイトを見ると本当に存在していたようです。知らなかったなぁ、当時はWindowsユーザーだったのに。

オフィス2007でヒーローになろう!面白コンテンツ! | バレンシアのオレンジ工場 – 楽天ブログ

あまりに面白かったのでプレゼンを書き起こしてみました。↓

ーーーーーーーーーー

f:id:you-7188:20140419002145p:plain

息子:「パパー、おはなしきかせてー。」 
パパ:「なんだ、眠れないのか。しょうがないなぁ。」

カチッ
f:id:you-7188:20140419002212p:plain
プロジェクタ、スイッチオン!

f:id:you-7188:20140419002237p:plain
パパ:「ももたろう!」

パパ:「むかーしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが暮らしていた!」

f:id:you-7188:20140419002308p:plain
パパ:「おじいさんは柴刈りを、おばあさんは洗濯をライフワークとしていた。」

f:id:you-7188:20140419002334p:plain
パパ:「ある日、おばあさんは川で洗濯をしていると、大きな桃が流れてきたねぇ。さぁ!桃を割ってみると、中からかわいい男の子が生まれてきたので、ももたろうちゃんと名付けた。」

f:id:you-7188:20140419002407p:plain
パパ:「やがて、たくましく成長したももたろうは、村人を苦しめる鬼を退治しにいったわけだねぇ!」

f:id:you-7188:20140419002237p:plain
パパ:「さぁ、結論から言おう!ももたろうは勝った。…ではなぜ勝ったのか!?」

f:id:you-7188:20140419002514p:plain
パパ:「きびだんごというインセンティブが働き、仲間の士気を高めることに成功したからだねぇ。…さぁ、これも言っちゃおうかなぁ、これが、きびだんごのレシピだ!」

f:id:you-7188:20140419002542p:plain
パパ:「以上!…何か質問は?」
息子:「・・・・・・・・・」

END
ーーーーーーーーーー
…いかがだったでしょうか?

私は「さぁ、結論から言おう!ももたろうは勝った。」で爆笑しました。確かに結論から言うのはプレゼンや会議では重要なことですが、昔話を語る上ではタブーなことがよくわかりました。

ちなみに他の昔話もプレゼン動画がアップされているので、暇なときでも観てみてください。どれも爆笑できますよ!

 

 

 

※こちらの本もオススメです。爆笑間違いなし。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク