大人は知らない、ナウでヤングなコミュニティと意外なSNSの使い方。【ガイアックスソーシャルメディアラボ】

キャプチャ

スポンサーリンク
スポンサードリンク

大人は知らない、ナウでヤングなコミュニティと意外なSNSの使い方。

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事を更新しました。

2015年一発目に書いた記事はこちらです。↓
20年前、すでにソーシャルメディアの萌芽が!今年の新成人が生まれた1995年をIT業界の歴史から振り返ってみた。

記事内で「ソーシャルメディアネイティブの声に耳を傾けないといけない」という趣旨の内容を書きました。これは、いつの時代も若い世代が新しい技術やサービスを産みだすという意味だったのですが、私たちオトナは案外そういった若者が使っているソーシャルメディアの実態を知りません。

今回記事で取り上げたソーシャルメディアを、その使い方も含めて知っていた人はどれくらいいるでしょう?私はツイキャス以外全く知りませんでしたし、ツイキャスも名前を知っていただけで、どのように使われているかは知りませんでした。

2015年の今、ソーシャルメディアネイティブと呼ばれる人たちはどのようなサービスを使っているのか、それを知らずして若者の心を掴むサービスは産み出せないでしょう。

普段あまりラボでは取り上げないタイプの記事ですが、物珍しかったのかアップして3時間足らずではてぶが50、いいねが200を越えました。世間ではどうか知りませんがウチのブログとしては大ヒットです。

オトナが知らないナウでヤングなソーシャルメディアを知りたい方は、ぜひ読んでみてくださいね!

10代はソーシャルメディアをこう使っている!大人たちが知らないナウでヤングなコミュニティと、意外なSNSの使い方。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク