ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?《ガイアックス ソーシャルメディアラボ ブログ更新》

スクリーンショット 2014-08-11 23.20.59

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?
6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方。


ガイアックス ソーシャルメディアラボのブログが私が執筆した記事が公開されました!前回の更新時に発表した通り、今回は今話題の「ネイティブ広告」についてです。7月28日にインターネット広告推進協議会がネイティブ広告についての研究会を設置することを発表するなど、ようやく日本でもネイティブ広告の定義についての論議が盛んになってきましたね。

ただ、広告業界にいない人にとってはネイティブ広告といっても何だそれ?状態ではないでしょうか。かくいう私も広告業界で働いたことはありませんが、自身でメディアを運営していたりこのブログにも広告を貼っている関係上、知らないわけにもいかないなという思いで調べました。ウェブ広告ですらよくわかっていない状態でよく書いたなと自分でも驚いていますが、成り立ちから種類の説明・問題点までなんとかまとめられたかなと思っています。もちろんプロからみると抜けや漏れがあるかと思いますが、初心者向けの初歩情報としてはこれくらいで十分かと。

今後国民ひとりひとりがメディアを持つような時代が来ると思います。広告を設置するかどうかはわかりませんが、知っていて絶対に損はありません。少しでも興味のある方はぜひ目を通してみてください。感想もお待ちしています♪

※ちなみにBLOGOSにも転載頂きました。…しかし改行と変なテキストの挿入などで非常に読みにくいので、ガイアックスのページで見ていただいた方がありがたいです。BLOGOSの読みにくさは何とかならないものか…。
スクリーンショット 2014-08-11 23.36.01


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク