イマ聞きたいアイドルソング034 “たこやきレインボー / 絶唱!なにわで生まれた少女たち” (noteより)

ももいろクローバーZの妹分と言われている「たこやきレインボー」。ついに彼女たちにも自己紹介ソングができましたね!お姉さんのチームしゃちほこもそうですが、やはり地域性を活かした自己紹介ソングは必須。只でさえアクの強い関西…いや大阪を活動拠点としているだけに、その強みを活かさないのはもったいないですよね。

そのあたりはさすがプロデューサー前山田健一(ヒャダイン)、よくわかっている。新曲「絶唱!なにわで生まれた少女たち」は彼女たちの代名詞になるでしょうね。そこかしこから大阪の匂いがするわりに、不思議と何度も聴きたくなるスルメソング。ヤバいですよ、この歌。

つい先日赤色を担当していた奈良崎とわが脱退し、絶体絶命かと思われていただけにこの曲の出来には安心しました。もう最初から5人だったかのようにやりきれている感がありますね。新しくセンターとなった黄色の清井咲希(さきてぃ)の魅力もあり、これから全国に羽ばたいていくんじゃないでしょうか。楽しみです♪

それにしても…

さきてぃが発する「あんさん、たこ虹推してくれはりますの…?」の破壊力たるや…。

※この記事はnoteに連載している「イマ聞きたいアイドルソング」シリーズの転載です。noteもご覧になってみてくださいね!
イマ聞きたいアイドルソング034 “たこやきレインボー / 絶唱!なにわで生まれた少女たち”

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク