イマ聞きたいアイドルソング033 “山本彩 (NMB48)/ ひといきつきながら” noteより

s_スクリーンショット 2014-08-02 12.53.13
JTのCMなんですが、この歌を初めて聞いたときに心が震えました。

透き通る声なのに若干ハスキーがかっている、とても不思議な声質。儚さもあり、力強さもある。歌っているのはAKB48の姉妹グループ・NMB48の山本彩(さやか)。正直まったく知らない子だったのですが、一瞬で虜になってしまいました。アカペラバージョンと弾き語りバージョンの2種類があり、特にアカペラでの安定した歌声は底力を感じさせます。

山本彩さんは通称「さや姉」のあだ名で親しまれており、親グループのAKB48にも所属している超実力派アイドル。元々その澄んだ歌声には定評があり、このCMではその魅力がいかんなく発揮されていますね。ビジュアル面も然ることながら、憂いを帯びた目つきもたまりません。

ちなみに上はWeb公開バージョンで、下はCMバージョンです。↓

こういったコンセプトのCMで有名なのが、女優・満島ひかりがアカペラで歌うカロリーメイトのCMですね。ふたつあるので両方とも紹介します。ひとつは中島みゆきの「ファイト!」、もうひとつは米米CLUBの「浪漫飛行」。どちらも涙が出てきますよ、きっと。

※こちらの記事はnoteで連載しているものの転載です。よろしければコチラもどうぞ♪
イマ聞きたいアイドルソング033 “山本彩 (NMB48)/ ひといきつきながら”

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク