ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボで執筆をはじめました!!

スポンサーリンク
スポンサードリンク

ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボで執筆をはじめました!

このブログでは基本的にエンタメ系や思想、文学、映画、音楽などについて紹介していくことをメインとしていますが、ソーシャルメディアなどのIT事業について多くのビジネス手がける株式会社ガイアックスの仕事をお手伝いをするにあたり、同社が運営する《ガイアックス・ソーシャルメディア・ラボのブログ》に記事を執筆させて頂けることになったので、こちらでも都度案内していこうと思います。

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアラボのブログ

s_スクリーンショット 2014-08-02 20.05.13

その名前の通り、『GaiaXソーシャルメディア ラボ』はソーシャルメディア・マーケティングの研究機関で、企業がソーシャルメディアを有効に活用できるようにするために、実践的な利用方法の研究・情報発信をメインとした部署です。運営ブログもそれに基づき、ソーシャルメディアの運用方法等について深く研究し情報発信を行なっています。

今回私が執筆したのは、今年一番ホットなテーマ・「バイラルメディア」について。
前後編でかなり長い記事になっていますが、バイラルメディアを取り巻く現状と生まれた歴史、そして今後どうなっていくかを予測してみました。バイラルに限らずメディアに興味のある方にとっては有用な内容になっていると思いますので、ぜひ一度目を通してみてください。

2014年最大のトレンド・バイラルメディアのすべて。今話題のバイラルメディアを徹底分析【前編】スクリーンショット 2014-08-02 20.19.41

変容するバイラルメディアのかたち~生き残るバイラルメディアの条件【後編】スクリーンショット 2014-08-02 20.19.54

BLOGOSにも転載いただきました!

ちなみに、BLOGOSにも転載いただいています。内容は一緒ですが、お好みでお選びくださいね。

スクリーンショット 2014-08-02 20.27.07

スクリーンショット 2014-08-02 20.27.21

今後もソーシャルメディアに関してはもちろん、クラウドファンディングやYouTube、ネイティブ広告など幅広く調査・執筆を行なっていきますので、メディア関連の仕事をされている方がいらっしゃいましたら、ぜひお話ししましょう!こちらからも情報提供などさせていただければと思います。


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク