イマ聞きたいジャパニーズロック002 “GO!GO!7188 / あぁ青春” をnoteにアップしました。

イマ聞きたいジャパニーズロック002 “GO!GO!7188 / あぁ青春”

スクリーンショット 2014-07-25 20.35.51

ロックを語る上で取り上げないわけにはいかないバンド「GO!GO!7188」。2012年に突然解散したことは波紋を呼びましたね。

GO!GO!7188、ユウ脱退に伴いバンド解散
http://natalie.mu/music/news/64294

同世代として青春時代をともに歩んできた私は、このバンドの解散とともにアイデンティティ崩壊の危機に陥りました。今思い出してもあの時の憔悴振りは目に余るものがありましたね。「人生終わった」と真剣に思いましたから。いかに自分の中でGO!GO!7188が占める割合が多かったかがよくわかりました。

そんな青春時代を思い出すGO!GO!7188の名曲「あぁ青春」を今回は紹介します。
ザ・ピーナッツを髣髴とさせるこの曲は、ベースのアッコが狙って詩を書いたというだけあって昭和歌謡ムード満載。ド直球の女心を乗せてボーカルのユウが熱く歌い上げます。出だしの「パラッパラパーラー」で心を鷲掴みにされますね。そして懐かしいのに古臭くはないという、絶妙のバランス感がすばらしい。

※続きはnoteへどうぞ!
イマ聞きたいジャパニーズロック002 “GO!GO!7188 / あぁ青春”

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク