イマ聞きたいアイドルソング017 “でんぱ組.inc / W.W.D” をnoteにアップしました。

でんぱ組

イマ聞きたいアイドルソング017 “でんぱ組.inc / W.W.D”

WWD

アイドルの中でもなにかとイロモノ扱いされる「でんぱ組inc.」ですが、今回紹介する「W.W.D」を聞くとその考え方が変わるんじゃないでしょうか。アイドルに多数曲を提供している前山田健一(ヒャダイン)が作詞作曲したこの曲は、いわゆるドキュメンタリーソング。彼女たちが生きて経験したことを歌詞に乗せているんです。

でんぱ組が順調にスターアイドルの道を突き進んできたかというとそうではなく、過去につらい体験をしてきて、いつの間にかこの舞台に立っている…という印象が強いですね。

いじめられていた。

生きる場所なんてどこにもなかった。

死のうと思った。

そんな実体験を赤裸々に表現したW.W.Dは、同じような体験をして育ってきた者に強く響きます。初めてこの曲を聞いたとき、私は電車で泣きました。

人は過去に定義されるべきではない。
そんなことを思わせるこの曲は、心に傷を負った人たちを救ってくれることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク