イマ聞きたいアイドルソング014 “たこやきレインボー / なにわのはにわ” をnoteにアップしました。

イマ聞きたいアイドルソング014 “たこやきレインボー / なにわのはにわ”

たこやきレインボー

今あえるアイドル・ももいろクローバーZが属する芸能事務所スターダストには、ももクロの妹のような存在としてふたつのユニットがあります。ひとつはこのイマアイでもご紹介したことのある名古屋を活動拠点とした「チームしゃちほこ」。信じられないくらいクオリティの高い名曲「いいくらし」を武器に、来月には日本武道館でライブを開催します。恐ろしいことにまだアルバムを1枚も出していないんですよね。これから爆発的にヒットするかもしれません。

そしてもうひとつが、大阪を活動拠点とした「たこやきレインボー」。ももクロの妹と言われる所以は、その衣装にあります。戦隊ヒーローのようにそれぞれにカラーが振られているんですね。ももクロの成功を踏襲しているというとコトバが悪いですが、やはりカラーを充てられているとファン側は覚えやすい気がしますね。例えば私はももクロでは緑の有安杏果推し、しゃちほこでは黄色の伊藤千由李推しですが、名前を知らない段階ではカラーで判断していました。「あの緑の子、かわいいな」とか。

残念ながらたこやきレインボーのことはまだよく知らないのですが、今回紹介する彼女たちの最新曲「なにわのはにわ」を聞いて何だか好きになってしまいました。なんというか、アイドルらしい曲ですよね。単純にかわいい。いいアイドルらしさが出てきてこれから伸びるか!と勢い込んでいたところで、なんと赤担当の奈良崎とわが学業優先のため脱退するという事態に。大阪南港で行なわれたフリーライブにはたくさんのファンが押し寄せ、涙の卒業式が行なわれたことは記憶に新しいです。ももクロの時もそうでしたが、グループアイドルにとって卒業はつきもの。自分で考えた結果なのであれば、それはむしろ応援してあげるべきなんでしょうね、ファンであれば。

この動画には脱退した奈良崎とわもまだいますが、そんなことに想いを馳せながら聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。栄枯盛衰、盛者必衰。これからのたこやきレインボーの発展を祈りながらお届けします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク