イマ聞きたいアイドルソング013 “BABYMETAL / ド・キ・ド・キ☆モーニング” をnoteにアップしました。

イマ聞きたいアイドルソング013 “BABYMETAL / ド・キ・ド・キ☆モーニング”

BABYMETAL

行ってきましたよ、アイドルとメタルミュージックの融合“BABYMETAL(ベビーメタル)”のライブへ!・・・といってもライブビューイングですが。現在ベビメタは海外遠征に出陣しており、チケットが一瞬で売り切れたというロンドン公演を、ディレイ中継で上映してたんですよ。まぁこのライブビューングのチケットも瞬殺だったそうですが。座ってメタルのライブ鑑賞というのも変な感じですが、彼女達のパフォーマンスをつぶさに見ることができて、かえって良かったかもしれません。

しかしまだデビューして4年経っていないというのにこの成長っぷり…。誰がアイドルとメタルミュージックに親和性があると想像したでしょうか。最近ではいわゆるベテランメタル勢にも受け入れられ始め、2013年にメタルの祭典『LOUD PARK 13』に出演したときのアウェイっぷりに比べると、なんと成長したことか。アイドルを応援する気持ちは「親心」や「高校野球の応援」に近いものがあると言われていますが、その気持ちがなんとなく分かります。

ちなみにライブビューイングの感想ですが、「早く生ライブに行きたい!」と咆哮したくなるくらいに素晴らしいパフォーマンスのライブでした!正直音質が悪かったのですが、そんなことどうでもよくなるくらいにカッコいい。ロンドン会場のファン達は踊り狂ってましたし、参戦できなくて悔しい気持ちでいっぱいでしたね。

というわけで、今回はそのBABYMETALから1曲。インディーズデビュー曲である「ド・キ・ド・キ☆モーニング」をご紹介します。おおよそメタルの曲とは思えないアイドルらしいタイトルですが、そのかわいらしい歌詞とは裏腹にメタル要素がふんだんに盛り込まれているのでご注意を。



スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク