イマ聞きたいアイドルソング011 “BiS(新生アイドル研究会) / FiNAL DANCE(Special Edit)”をnoteにアップしました。

イマ聞きたいアイドルソング011 “BiS(新生アイドル研究会) / FiNAL DANCE(Special Edit)”

BiS

今年に限らず、今までに現れては消えていったアイドルの中で最も異色の存在なのがこの“BiS”というグループ。BiSとは”Brand-new idol Society”の略で、新生アイドル研究会を意味しています。

・「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」
・「自給自足」をモットーとし、振り付けなど自分達で行っている。

というアイドルらしからぬコンセプトをもつ彼女たちは、自分たちはアイドル未満の存在で、真のアイドルになることを夢見て活動している研究生という設定なんですね。おもしろい!

BiSのおもしろさは、その奇行にあります。デビューシングル「My Ixxx」では全裸で樹海を走り回るという衝撃的なプロモーションビデオを公開し、大きく話題を呼びました。

※閲覧注意

残念ながら今年7月8日に行なわれる横浜アリーナでのライブで解散することが決定しているBiS。彼女達がただしんみりとラストライブを飾るとは思えないし、きっと何か”伝説”となることをしでかしてくれるはず。BABYMETALのライブビューイング上映とかぶってしまったので私は参加できませんが、何が起こるのか今から楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク