イマ聞きたいアイドルソング008 “小野恵令奈 – ERENA”をnoteにアップしました。

イマ聞きたいアイドルソング008 “小野恵令奈 – ERENA”

小野恵令奈

2014年7月3日、ニュースサイトを突然の悲報が駆け巡りました。元AKB48で、現在はソロ歌手&女優としているアイドルの小野恵令奈さんが、今年の7月15日をもって芸能界を引退すると発表されたんですね。

といっても私は格別ファンというわけではありませんが、映画「さんかく」にヒロインとして参加されていた小野さんは、演技というよりも素のまま演っていたように見え、それが映画内でのキャラクターにピッタリ合っていたこともあって非常に魅力的に映っていました。この映画に出演したことで女優の道を目指しAKB48を脱退した小野さんですが、それから2年後にはソロ歌手としてデビューされています。「あれ、女優への道は…?」と思わなくもないですが、実際歌手としての腕はあったようで、今回noteで紹介したERENAという歌では美声を響かせています。そのまま歌手として頑張っていくのかと思いきや、まさか芸能界自体を引退してしまうとは。少々驚きました。

「イマ」聞くべきアイドルソングとして小野恵令奈さんを取り上げないわけにはいかないでしょう。引退報告を機にとは皮肉ですが、彼女の音楽が再考されることを祈って。







スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク