イマ聞きたいアイドルソング004 “チームしゃちほこ – いいくらし”をnoteにアップしました。

イマ聞きたいアイドルソング004 “チームしゃちほこ – いいくらし”

いいくらし

最近アタマの中をぐるぐるとループしているのがこの曲。

歌っているのは、ももいろクローバーZの妹分・チームしゃちほこですね。へんてこな名前ですが、名古屋出身のメンバーで構成されており、活動エリアも名古屋がメインということもあり、しゃちほこが冠となっていることに納得。正直、ももクロの二番煎じ感が否めなかったのであまり注目していなかったんですが、この「いいくらし」を聞いて一瞬でファンになってしまいました。中毒性高すぎますよ、この曲。

90年代前半にクラブシーンを賑わせたアシッドハウステイストに仕上げているかと思いきや、後半からはTRFの『EZ DO DANCE』が急に顔を見せたりと、聞き所が多いのも特徴。子どもでもすぐに踊れそうな振り付けもライブでは活かせそうですね。8月の武道館公演が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク